マジで人生変えたいなら超スモールビジネスやってみようよ

目次

40代でマジで人生変えたい→ビジネスやるの一択

というタイトルのメルマガを書いたら、すごく反響があったのでブログに転記して書いてみます。

 

マジで人生変えたいなら、自分のスモールビジネスを作ってみましょう。

 

ビジネスって小難しく聞こえるけど、実は全然そんなことありません。

極論、おもしろい文章を書ければ一生食っていけるようなお金が稼げます。

 

文章といっても、小説家とか脚本家とか、そんなレベルの高い話じゃなくて、読んでくれた人が共感してくれる、心がワクワクする、続きが読みたい、って思ってもらえるような文章です。

これが書けるようになれば、人生が180°変わります。

 

ブログに文章を書きましょう。

X(Twitter)とかじゃなくて、ブログです。

なぜならブログは一生消滅しない資産になるから。

X(Twitter)じゃダメですよ。X(Twitter)はフロー型のビジネスなので、なかなか資産になりません。

 

おもしろい文章がぎっちり詰まったブログなら、長い時間お金を生み出してくれる資産になってくれます。

これを作るのも立派なビジネスです。

これで本当にお金を稼げる体験を積んだら、マジで人生が変わるインパクトがあります。

 

この辺りは僕のメルマガに登録してくれたらプレゼントのレポートが見れるので、そこに詳しく書いてます。

→ メルマガを読んでみる

 

 

実は僕自身も昔はいろいろあってですね、屈辱にまみれながら夜23時の星空を見て

「マジで人生変えたい」

って思って号泣した事件があったのです。笑

 

なので、マジで人生変えたいってその想い、100%共感できます。

 

ぜひゆっくり読んでみてください。

 

ビジネス視点ではLTVとかの重要概念とか、あまり表で言ってないこともメルマガでは書いてます。

 

以下、メルマガから転機

こんにちは、ごっちんです。

 

【定時後】メルマガなので、今日はちょっと熱っぽくドロドロしたことを書いていきますね。

 

ビジネスで稼ぐことって難しいって思ってる人がものすごく多いので、そのマインドブロックを壊したいって思って、このメールを書きます。

 

 

僕の元にはいろんな相談が来るのですが(とても嬉しいことです)

40代で行き詰まってる人が本当に多いなって実感してます、、、

 

僕も40歳になったので、できるだけ相談してくださったかたに憑依して考えるようにしてますけど、おーこれはキツイ・・・ってことばっかりなんですよね。

 

・同期との格差(ポジション)がかなり広がってる

・学生時代の仲間とも差ができてる

・年下の上司にこき使われる

・もうがんばっても意味がないと思い始めてる

・もうがんばる気力が出せない

・近所付き合いのマウント取り合いも嫌気がさしてる

・親からいつになったら孫の顔を見せてくれるんだと厳しいプレッシャーがくる

・会社の連中からもお前はダラダラして人生何してんだとか上から目線で言われる

・いままで違う行動/思考をしないと生き延びれない気がする

・時代のゲームチェンジの速さにについていけない

・自分の人生はこれでいいのか?って自問自答が止まらない

・本当は大胆にチャンレジしたいのに慎重にならざるを得ない環境から、まるで地蔵のように動けない

・こんな生活あと20年とか無理ゲーっす

・身体と頭の衰えに抗えない

・どんだけ寝ても疲れが取れない

・家に帰りたくない

・家族と会話がない

・いつもイライラしてる

・楽しそうにしてる奴への嫉妬心が止まらない

・もうこのまま思考停止してたい

・とにかく人生がつまらない

・早く会社から帰ってYouTube観ることだけを考えてしまう

・連休は始まるまでが一番楽しい(終わるのがイヤすぎて)

・いつもお金のことばっかり考えてる

・どうやったら今このときに集中できるのか全くわからない

・どうにかして会社を辞めたい

 

ほんのちょっと抜粋しただけでも、これは重いぞ、、、ってことがたーくさん出てきます・・・。

40代になると、もういろんなところで他人との比較をせざるを得ない環境になってくるんですよね。

過去の自分との比較もしなくてもいいのにしてしまう年頃です。

 

あとは自分の置かれてる環境に、がんじがらめになってしまってる。

 

重苦しいことを考えると当たり前ですけど身体も心も重くなってきて、一番肝心な行動するってことが難しくなってきちゃいます。

 

 

僕はこういう重めの人生の悩みを全部1発で解決するには、自分でビジネスをやって成功するしかないって思ってます。

 

40代の悩みって抽象度上げると、

・お金
・人間関係
・健康

ほぼほぼ、この3つです。

この3つに悩まされてる人が本当に多い、いまの日本って。

真正面からぶつかってもあっさり跳ね返されるぐらい重い悩みです。

 

でも、ちょっと冷静に考えてみてください。

 

たとえば自分でビジネスをやって独立起業の実力がついて、会社の給料よりももっとたくさんお金を安定的に長く稼げるってことになったら?

多分誰しも、会社を辞めるって選択肢が生まれてきます。

 

いまよりお金を稼げる起業という道で会社を辞めるって選択肢が取れるなら、

・会社の人間関係は全部消せる
→上司部下の関係とか周りとの比較とか全部消える

・場所に縛られづらくなる
→イヤなご近所付き合いとかもなくせるかも
→田舎の地元に帰ってスローライフできる
→東京に出てレベルの高い人に囲まれてさらに自分の魅力を高められる

・異常なストレスから解放される
→健康に一番悪影響があるのは結局ストレス

・自分の人生を自分で決めてる人は魅力的
→かつお金持ちならシンプルにモテる

 

みたいな感じで、会社を辞めることで得られるメリットってものすごく大きいんですよね。

もちろんしっかり稼げてなきゃ生活の土台が崩れてしまうので、そこはしっかりやらなきゃダメです。

 

 

で、これは今日のメールで一番伝えたいことなんですが、ビジネスで稼ぐことってそんなに難しくないんです。

ビジネスを神格化しすぎなのと低レベルな発信者が増え過ぎたのもかなり悪影響があるって思ってます。

 

特にいまのX(Twitter)、これがマジでよくないです。

いまのX(Twitter)見ると、本当にごちゃごちゃしてます。

なんかつまらなそうだなーってかなり冷めた目でいつも見てます。

 

ビジネスってそもそも論、もっと簡単で楽しいモノなんですよ。

 

それなのに、

・価値のない大量のリポスト
→肝心の自分の発信が埋もれてるじゃんw

・複雑なビジネスモデル
→誰がこんなの副業で作るのよ、そんな暇ないよw

・奇抜なコンセプト
→まずは守破離の守でしょw

・最新のAIを使ったノウハウ
→ロボットの文章でどうやって人生変わるんだろかw

・プレゼントの資料何百ページ
→誰も最後まで読んでないよw
→無料はどうやっても無料の価値なんだよw

・煽りローンチ合戦
→わかったわかった、好きにしてw
→だから初級者を食い物にするのだけはやめてw

・実力者のコバンザメ多数・・・
→親玉が実業の世界とか行ったら君たちも付いてくの?w

 

などの地獄絵図・・・。

いやいや、、、それって本当に必要?

ぶっちゃけ、そんな難しいことやる必要なくね???っていつも思ってますし、実際に全然必要無いです。

 

情報を探してるビジネス実践者は、絶対近道を求めてるのに、むしろ時間を奪ってるじゃん、、、っていう状況です。

 

しかもさらに厄介なのが、まだ実績がなかったり、成功体験がない状況だと、あたかも影響力のある発信者の言ってることが唯一の正解だと勘違いして「量」に走る人が増えたり、

したくもないのに周りの人を煽ってアフィリだったり教材を買わせて、さらに精神的に消耗するという負の連鎖が起きます。

 

せっかく副業をやってみよう、そしていつか会社依存から脱却したいって勇気を出して立ち上がった仲間たちの才能と時間が無駄遣いされるのを見ると、めちゃくちゃ心が痛みます。

 

多数のフォロワーを煽り倒して教材を買わせたり、ろくに勉強してないビジネス素人が枝葉のテクニックだけを発信して、

アドセンスで月に30万円達成しました〜☆
主婦でも1時間スマホだけでできる〜☆
低単価noteで〜☆

とかの発信が崇められてて、こういう発信を鵜呑みにした人が、全然稼げない。

そんで、やっぱりビジネスは難しいとか、お金を稼ぐのはやっぱり大変だ、やっぱり会社から給料もらうしかない、、、

みたいな悲しい感じのループが大量発生してます。

 

 

お金を稼ぐのが大変だと思うと、本当に難しくなるので要注意です。

そしてしっかり勉強してないと、わざわざ実力のない発信者のノウハウを疑わずに実践するし、そうなると当たり前のように楽に稼げないから、あーやっぱり無理!ってビジネスを否定しちゃう。

 

逆に、お金稼ぐのなんて簡単だよ〜☆ってマインド持ってると、自分のいま置かれてる状況と環境を考えながら、利益に直結することに集中できて、周りよりも早く結果を出します。

 

なので、このメールを読んでくれてるひとには、ビジネスで稼ぐのはそんなに難しいことじゃなくて、むしろ本質を学べば簡単で楽しいことなんだってことを、しっかり頭に叩き込んでほしいのです。

 

たとえば、個人のスモールビジネスだったら、

LTV=生涯顧客価値

を上げることを最優先に考えるべきなんですけど、この原理原則がマインドにあれば、ビジネスが一気にシンプルになります。

余計なことをやらない・考えなくなる→行動に迷いが出なくなってセンターピンに集中できる→儲けに直結する行動ができます。

 

その結果、ビジネスが圧倒的に簡単になります。

 

もうね、みんな余計なことやりすぎなんですよ。

だからビジネスが難しくなるし、迷ってやる気も無くなるし、時間もなくなって、最後は諦めて試合終了になるんです。

 

表の発信でLTVの話とかあまり出てこないですけど、知ってる人はみんな知ってて、LTVを高めることに集中してる人は、いつの時代でもものすごく稼いでいます。

僕がビジネス始めた12年前からずっとそうですし、その前からもずっとそうです。

 

でも目立つ人って知っててもこういう発信しないので(目立ってても知らない人も多い)。

LTVの概念とかを知らずに苦戦してる人たちが、ビジネスは難しい!とか言っちゃって、それが多数派のトレンドみたいになるんです。

 

周りの発信に惑わされずに本質を学びさえすれば、ビジネスなんて簡単なんです。

 

ましてや本質ベースで戦略を立てて、ブログとメルマガで稼ぐ仕組みを作って、月に30万とかを副業ベースでも達成できたら、

もう会社依存からは十分脱却できてるレベルです。

 

会社を辞めて昼間の時間をビジネスに当てて集客したり、商品を増やしたりしていければ、30万→100万なんてほんと一瞬です。

その先の300,500万という世界も全然射程圏内です。

 

なので、「マジで人生変えたい」って本気で思ってるなら、ビジネスの本質を学びながら自分でビジネスをやってみてください。

本質さえ学べばビジネスは簡単です。

そうすれば、いま抱えてる悩みの大多数を吹き飛ばすことができますから。

 

しかし、逆もまた然り。

本質を知らないといつまで経っても苦労します。

くだらない情報に踊らされ続けて、搾取の対象になり続けてしまうリスクが高まります。

 

枝葉の情報で煽ったりしてくる発信者は本当に要注意です。

もしいまそういう発信者を見てたりするなら、なんとか踊らされないでくださいね。

 

それでは、また。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ビジネスって、本質を学べば簡単なんだよって声を大にして伝えたかったので、メルマガに書きました。

コツコツと利益につながることだけ、センターピンに集中して行動して、継続してった先で、気づいたら指数関数的に一気に跳ねるというのが成功パターンです。

 

くれぐれも、X(Twitter)の情報だけが全てだって思わずに本質を追ってほしい。

いまのX(Twitter)かなり腐ってますから。

 

本当の実力者はもうX(Twitter)は見限って、ほぼbotだけにしてますね。

botとは自動でポストできるツールのことです。

ソーシャルドッグとかが有名ですね。

 

あとは気の向いたときだけ自分で100文字ぐらいでポンとポストしてるか程度。

本当の実力者たちは、オワコンと言われてるブログとメルマガで、いまでも莫大な利益を出し続けています。

 

X(Twitter)でごちゃごちゃ書かれてるような難しそうに見えることは一旦置いといて、おもしろいコンテンツを作ることをセンターピンにしてください。

おもしろいコンテンツを作るコツはいろいろとあるのですが、基本的には自分の魅力が高ければおもしろいコンテンツが作れます。

 

極端なことを言えば、普段からめちゃくちゃおもしろい発信をする人が、『これちょっとおもしろいよー!』って言ったら売れるんです。

1万だろうが、10万だろうが、100万だろうが、です。

 

個人のスモールビジネスなら、この状態を目指すべきなんですね。

 

 

結構キツめの内容でしたが、もし何か思うことがあったら、メルマガ登録してすぐに送られてくるメールに返信する形でお話し聞かせてくださいね。

 

僕も12年前の星空のキレイな夜に、とあるブログと出会ったことでビジネスを始めて、人生が大きく変わっていきました。

メルマガの1通目に、その日のこととか、そのブログで教えてもらったこととか、いろいろ書いてます。

 

僕のブログとメルマガに出会ったことで、人生変えたいって本気で思ってる人の運命を変えるきっかけになったらいいなーっていつも思ってます。

 

メルマガを読んでみる

 

2024年、ガチで会社を辞めたい人向けの戦略を書いてみた

僕は時価総額4兆円の会社で課長職をやってましたが、2023年8月31日に会社を退職して、いまはブログを書いてご飯を食べてます。

 

2024年から”真剣に”脱サラを目指す人向けの戦略を書いてます。

 

ちなみに、メルマガではこの記事で書いた戦略の内容を実践したノウハウを共有しています。

 

興味があったら覗いてみてください。

 

2024年から”真剣に”脱サラを目指す人向けの戦略を見てみる

 

 

コメント

コメントする

目次